40代独身OL、己の経験から後輩の行く末を案じる(前)

40代独身OL、己の経験から後輩の行く末を案じる(1)

こんばんは、ミュウです!
私は40代で独身、世間からみたら「いき遅れ」「いかず後家」「オールドミス」などというワードが当てはまるのでしょう。どれもネガティブな表現でディスりはいっていますよね。。
でも別に今の自分、嫌いではないんです。これは本当。

ただやっぱり結構苦労した感は強いのですよ。
なので職場の30代独身OLたちにはこの苦労を回避させてあげたいという強い気持ちから危機感を持ってほしいんです。何しろ私には、

「婚活は一年遅れるごとに10%ずつ市場価値が下がっていく」

という持論(注:完全に個人の感想です)があるので。
まぁ雑ででたらめな理論ですが(じゃあ私はもう0%なのかいって話、そもそも何%でいつはじまりなんだってゆー)、この10年をそんな気持ちで過ごしてきたのです😓
決して不安を煽りたいワケじゃないですよ!大きなお世話な事は重々承知していますが、彼らのためを思うからこそです!

でも時代の移り変わりは年々早くなっているので(これも個人の感想です)、今の30代と自分が30代だった頃とでは、もう時代が違うのかもしれませんね。もし10歳年上の先輩がアドバイスしてくれても、「そういう時代じゃないしなぁ」って思っちゃうのかも。。

後編に続きます!

ミュウ

投稿者: miumiu

作者:リアミュウ 漫画のミュウに対し、作者はリアルのミュウ、略してリアミュウです! 40代をテーマにしたブログですが、リアミュウはもうアラフィフです。。 仕事にプレイベートに悩みが尽きない40代の独身女性の主人公ミュウが、色々な葛藤を抱えながらも荒波を乗り越えるべく奮闘する姿を4コマ漫画でお届けします!尚、漫画及びミュウの語りはフィクションです。 (リアミュウの実体験ベースですが、実際の人物や団体にご迷惑をおかけしないために・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。