(45)20代の時は、ぐーたら過ごしていたら体重が減った事がある

40代独身社畜OLがやっと出会えた運命の15歳下のカレはうつだった(1話目)

最初から読む時は👆リンクから、 他のエピソードは目次から

前回の話

(45)20代の時は、ぐーたら過ごしていたら体重が減った事がある

次に続きます!

ミュウです!
システム開発の仕事をしていた数年間、慢性的に寝不足が続いていたので、
(それのせいでIgA腎症になったと勝手に思っているので)
せっかく辞めたのならとにかく眠れるだけ眠りたいと思ったんです。

そのために独り暮らしまではじめたワケですしね、なんなんだろう、この異様な睡眠欲(;’∀’)

あ、寝だめはできないって聞いた事あります。ましてや数年分なんて実際は意味ないでしょうね💦
でも身体だけでなく心も疲れていたからかな、本当によく眠れました。

そして当時は確か一日一食、しかも少量で十分だったかも。お金がなかったから倹約にもなってちょうどよかったです。
当然運動もぜんぜんしていなかった訳ですが、

特別な努力なく自然に痩せられたのは人生でその時だけですね

ダイエットのためにまた同じ生活を試してみたい気もあるけれど、
眠るのにも体力が必要というし、アラフィフの今ではそんなに眠る事はできないかもですね。仮に眠る事ができたとしても、食欲が低下するイメージが全く沸きません。。
たぶん食っちゃ寝を繰り返して一カ月後には相当太っていそうな気がする・・・orz

ちなみに、漫画では普通の体形で描いていますがリアルなリアミュウはかなり巨大化しています。。
切実に痩せたい~~~( ;∀;)

↓ランキングに参加しています。このポチを励みにやっています😊

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

投稿者: miumiu

作者:リアミュウ 漫画のミュウに対し、作者はリアルのミュウ、略してリアミュウです! 40代をテーマにしたブログですが、リアミュウはもうアラフィフです。。 仕事にプレイベートに悩みが尽きない40代の独身女性の主人公ミュウが、色々な葛藤を抱えながらも荒波を乗り越えるべく奮闘する姿を4コマ漫画でお届けします!尚、漫画及びミュウの語りはフィクションです。 (リアミュウの実体験ベースですが、実際の人物や団体にご迷惑をおかけしないために・・・)

「(45)20代の時は、ぐーたら過ごしていたら体重が減った事がある」への2件のフィードバック

  1. おおお、更新がすすんでいますね、
    けなげで楽しいMiuさんのお話、いつも楽しみに応援しています。

    1. 猫機長様、コメントありがとうございます(*^-^*)
      どうしても更新にムラができちゃうのですが、、地道に続けていければと思っています(*’ω’*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。