40代独身OL、己の経験から後輩の行く末を案じる(後)

40代独身OL、己の経験から後輩の行く末を案じる(後)

ミュウです、こんばんは!
同じ事を言っても、リコとマコの受け取り方は対照的でしたね。
でもマコみたいに素直に受け入れるコは少ないですよ。(色んな場で持論を語っているのですが)
よっぽど「生涯未婚」という言葉が響いたと思います。。

ところで生涯未婚率ってすごい勢いで上昇しているらしいんですよ。
https://news.yahoo.co.jp/byline/fuwaraizo/20190902-00139622/

ミュウもこれを見た時には焦りました😓
でも、でもですよ!この「生涯未婚」の定義って
「50歳の段階で一度も結婚した事のない人」という事なんですと。
でも50歳過ぎてから結婚する人もこれから増えていくかもしれないですよね。それと籍を入れなくてもパートナーがいればいいと思っているし。

さて、リコとマコが今後どうなっていくか見守りたいですね。

ミュウ

投稿者: miumiu

作者:リアミュウ 漫画のミュウに対し、作者はリアルのミュウ、略してリアミュウです! 40代をテーマにしたブログですが、リアミュウはもうアラフィフです。。 仕事にプレイベートに悩みが尽きない40代の独身女性の主人公ミュウが、色々な葛藤を抱えながらも荒波を乗り越えるべく奮闘する姿を4コマ漫画でお届けします!尚、漫画及びミュウの語りはフィクションです。 (リアミュウの実体験ベースですが、実際の人物や団体にご迷惑をおかけしないために・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。