40代独身女性、お仕事事情(6)社畜の悩み。何のために生きているのか・・・

1話目から読む リンク先ページの一番下から「次」に進んでいけます😊

40代独身女性、お仕事事情(6)

つづく。

という事で、何か行動を起こそうと決心します!
この話、まだまだ続くのですが一旦ここまで。
次からは気分を変えて、仲間たちの紹介などしていこうかなと考えています。

ワーカーホリックじゃない?と言われたりもします。
う~ん、そうなのかなぁ・・・?どちらかというと、生きていくためにはお金が必要、それを稼ぐためには仕事が必要、という感じです。遣り甲斐もなくはないのですが、「生きるために必要」だという危機感が一番大きいですかね。
でも何もこの職場じゃなくてもいいじゃないかって事ですよね。
ミュウは転職する自信がないのです。スペックが低いしコミュ症で自分のアピールもできない、また技術系の仕事しかしてこなかったので他に行っても結局忙しい上に新しい事を一から覚えるのは辛い、

特に今は40代、「もう転職は無理だ!」ていう思い込みからどんどん社畜度が高まってしまいました😓

もちろん40代女性でも転職できる人はいっぱいいますので、ミュウがネガティブなだけなのですよね。
ただ転職の選択肢はなくとも、今の職場で「何か動こう!」と決心はしていますので、この「お仕事事情」編の続きを見守っていただければ幸いです😊

ミュウ

投稿者: miumiu

作者:リアミュウ 漫画のミュウに対し、作者はリアルのミュウ、略してリアミュウです! 40代をテーマにしたブログですが、リアミュウはもうアラフィフです。。 仕事にプレイベートに悩みが尽きない40代の独身女性の主人公ミュウが、色々な葛藤を抱えながらも荒波を乗り越えるべく奮闘する姿を4コマ漫画でお届けします!尚、漫画及びミュウの語りはフィクションです。 (リアミュウの実体験ベースですが、実際の人物や団体にご迷惑をおかけしないために・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。