40代独身OLと愉快な上司達(5)気配を消すのが得意な部長

1話目から読む リンク先ページの一番下から「次」に進んでいけます😊

40代独身OLと愉快な上司達(5)

こんばんは、ミュウです!
課長に次いで部長の紹介です。

夕方になると帰りたいみたいでソワソワしてくるんですよね。
暇なのは辛いらしいですね。(←?)

世間はどうかわらかないのですが、60歳過ぎて再雇用で残る人ってこの職場には少ないんですよね。自発的に去るのか去るように仕向けられているのかよくわからなくて不安です。。
尾仏部長は再雇用が適用されているだけでもレアなのに、元と同じ部長のままなのです。表面的には温厚なので得をしているのかも?(実は裏には黒い面もあるのですが、それはまたいつか)
それにしてもお給料はどうなっているんだろう。少しは下がったのかな。
小さい会社だからそういうのが制度としてちゃんと確立されていなくてモヤモヤです。
というのはもちろん部長の心配をしているのではなく、

年金受給の65歳までの5年間、ちゃんと職があるのか心配でたまらないミュウなのです😓

↓ランキングに参加しています!ポチってもらえたら励みになります😊
にほんブログ村

ミュウ

投稿者: miumiu

作者:リアミュウ 漫画のミュウに対し、作者はリアルのミュウ、略してリアミュウです! 40代をテーマにしたブログですが、リアミュウはもうアラフィフです。。 仕事にプレイベートに悩みが尽きない40代の独身女性の主人公ミュウが、色々な葛藤を抱えながらも荒波を乗り越えるべく奮闘する姿を4コマ漫画でお届けします!尚、漫画及びミュウの語りはフィクションです。 (リアミュウの実体験ベースですが、実際の人物や団体にご迷惑をおかけしないために・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。