40代独身の派遣社員(16:完)未来はきっと明るい!

1話目から読む リンク先ページの一番下から「次」に進んでいけます😊

40代独身の派遣社員(16:完)未来はきっと明るい♥

とりあえずこのシリーズはここまで。
愚痴っぽい話題が多かったのですが16話までお付き合いくださりありがとうございます!

「働き方改革」のせいで苦労していると最初の方で愚痴っていましたが、今年(2020年)の4月から派遣社員にも交通費が支給される事になり、よし美は喜んでいました😊

一方で、私の職場では人事が「派遣社員のコストがどんどん高くなっていく」と嘆いていました。これをどう捉えればよいのか。。
働き方改革の目的通り、正規雇用への道が切り開かれていく事を願ってやみません。

また、残業が減って生活が苦しくなった人は大勢いるのも事実です。それを見越した生活をしていた人にとっては死活問題です。
ですがミュウのように残業地獄から解放されていくケースもあるのですよね。。

パラダイムシフトというほど大げさなものではありませんが、突然今まで当たり前だった事が変わる事ってあるんですね。

老後も心配ですが、前向きに生きていけば明るい未来があるような気もしています。
ミュウはネガティブだったりポジティブだったりコロコロと変わるので、一旦ポジティブで締めくくった次第です。
また簡単にダークサイドに落ちると思いますが・・・その時はまたお付き合いいただけたら幸いです(o*。_。)oペコッ

↓ランキングに参加しています!ポチってもらえたら励みになります😊
にほんブログ村

投稿者: miumiu

作者:リアミュウ 漫画のミュウに対し、作者はリアルのミュウ、略してリアミュウです! 40代をテーマにしたブログですが、リアミュウはもうアラフィフです。。 仕事にプレイベートに悩みが尽きない40代の独身女性の主人公ミュウが、色々な葛藤を抱えながらも荒波を乗り越えるべく奮闘する姿を4コマ漫画でお届けします!尚、漫画及びミュウの語りはフィクションです。 (リアミュウの実体験ベースですが、実際の人物や団体にご迷惑をおかけしないために・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。