40代独身バリキャリ目指す女(11)ショックで意識が遠のく

1話目から読む リンク先ページの一番下から「次」に進んでいけます😊

40代独身バリキャリ目指す女(11)ショックで意識が遠のく

こんなに地獄のような労働をしているのに、営業の半分の給料だったというショックはもうハンパありません。。

会社の中でも部門によってカラーが全然違いますよね。
営業はあまり残業しているイメージないですが成果主義だから労働時間はあまり関係ないと思っていたし、数字のプレッシャーがあるから自分達とは違う意味で大変だなぁ、と思っていました。またミュウの性格では営業は無理なのでリスペクトもしていました。会社の花形的な扱いでも営業ってそういうもの、と受け入れていました。

しかし、やっぱり下根田営業部長の言葉を聞くと、自分達は

奴隷

扱いなんだと感じてしまいます。。

そりゃ気も遠くなりますって。苦しいよぉ・・・😱😱😱

↓ランキングに参加しています!ポチってもらえたら励みになります😊
にほんブログ村

投稿者: miumiu

作者:リアミュウ 漫画のミュウに対し、作者はリアルのミュウ、略してリアミュウです! 40代をテーマにしたブログですが、リアミュウはもうアラフィフです。。 仕事にプレイベートに悩みが尽きない40代の独身女性の主人公ミュウが、色々な葛藤を抱えながらも荒波を乗り越えるべく奮闘する姿を4コマ漫画でお届けします!尚、漫画及びミュウの語りはフィクションです。 (リアミュウの実体験ベースですが、実際の人物や団体にご迷惑をおかけしないために・・・)

「40代独身バリキャリ目指す女(11)ショックで意識が遠のく」への2件のフィードバック

  1. かわいそうなミュウさん。。。
    いつかいっしょにたい焼きでも食べにいって、元気をだしましょう。

    1. 猫機長さま
      ありがとうございます^^
      たい焼きいいですねー、食べに行きたいっ♪♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。