(26)40代独身OLが20代を振り返るー同期にお酒に付き合ってもらい荒れる

40代独身社畜OLがやっと出会えた運命の15歳下のカレはうつだった(1話目)

最初から読む時は👆リンクから、 他のエピソードは目次から

前回の話

(26)40代独身OLが20代を振り返るー同期にお酒に付き合ってもらい荒れる

次に続きます!

ミュウです。

「女子社員はしょせん戦隊もののピンクの扱い」

って意味、伝わりますか?
例えに使っておいてなんですが、ミュウは最近の戦隊もの事情がわからないので(最近は女性が二人だったりするらしいので)子供の頃観ていたゴレンジャーのピンクのイメージです。(;^ω^)

戦力ではあるけれど、チームの中では一番弱いしたまに足を引っ張って助けてもらう、

みたいな存在っていう事です。
(雰囲気で例えているだけなので細かい事は気にしないでいただければ・・・)
女性だから弱くて当然、助けてくれる他のメンバーかっこいいー💓くらいで違和感なく観ていたのですが、
自分が社会人になってからは、できれば強い戦力でありたい、少なくとも足を引っ張るとかは辛い、と思うようになりましたね。。

↓ランキングに参加しています。このポチを励みにやっています😊

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

投稿者: miumiu

作者:リアミュウ 漫画のミュウに対し、作者はリアルのミュウ、略してリアミュウです! 40代をテーマにしたブログですが、リアミュウはもうアラフィフです。。 仕事にプレイベートに悩みが尽きない40代の独身女性の主人公ミュウが、色々な葛藤を抱えながらも荒波を乗り越えるべく奮闘する姿を4コマ漫画でお届けします!尚、漫画及びミュウの語りはフィクションです。 (リアミュウの実体験ベースですが、実際の人物や団体にご迷惑をおかけしないために・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。