はじめまして!40代独身OLのミュウです!

はじめまして、ミュウと申します!😊
独身の40代、会社員をやっています。

社会人になってから20年以上になります。結婚歴もないので生活のためにずっと働いているワケなのですが、20代から30代になった時は正直そんなに大きな変化を感じませんでした。ところが、

40代になったとたんにいろんな悩みが出てきました😱

婚活が相当に厳しくなるのはさすがに予期できていましたが、それプラス仕事の悩みのダブルでくるんですよね。。なのでタイトルにも一応「OL」とつけてみたわけです。
今の日本は既婚であろうと仕事を持つ女性は多いけれど、キャリア志向でもない普通の女性達でも「年金をもらえる歳まで勤めたい」でないと老後がやばい!という危機感が強くなってきたという意味で、ちょうど40代の自分達が草分け的に道を作る世代なのかな、なんて思いました。少なくともミュウの職種や職場環境ではそんな感じです。
凹んでしまう事もありますが、乗り越え方がわかってきた事もありますし、そもそも

あれ?気の持ちようの問題!?🤨

っていう事も結構あるんですよね。さんざん無駄にもがいた後で、冷静に考えてやっと気付くのですが。
本当は同じ境遇のみんなで経験や知恵を共有し合えるような、コミッティ的なサイトを作りたかったのですが、そういうの疎くて。まずはブログとして発信していこうかと思った次第です。

実は2年前くらいから「はてなブログ」で同タイトルの4コマ漫画ブログをアップしていました。ほとんどがデフォルト設定のままの素っ気ないページのままでしたが、2年くらいかけてなんとか100記事を超える事ができたので(おそっ)「よし!そろそろ本腰入れてメンテしてみようか!」と設定画面をあれこれやっていたら、なんとなんとサブドメインまで変にいじってしまい、気づけば崩壊していたのです。ほんと自分バカすぎ!!😱
過去にいただいた「いいね」が全部消えてしまった事で崩壊に気づけたのですが、致命的だったのは外のサイトからページを開こうとするとNot Foundになってしまうという所でした。普通のリンクやブックマークからも飛べず。数少ないアクセスのほとんどはブログランキングや検索ワードからお越しいただいていたので、もう絶望的な気持ちでした😢

でも4コマ漫画自体が消えたわけではないので(日記的なものではないし)、もう一回ゼロからやり直す事もできるかな、と思ったのですが、「はてなブログ」では一応既にアップした漫画をまた1から上げていくのも変だし?もーよくわからないのでいっそ他で心機一転出直ししよう!という事で、Wardpressで作ってみたのがこの記事です。

こんな私ですが、これから地道に4コマ漫画をアップして参りますので、チラ見していただければ嬉しいです。

どうぞよろしくお願いいたします!!😆

ミュウ

投稿者: miumiu

作者:リアミュウ 漫画のミュウに対し、作者はリアルのミュウ、略してリアミュウです! 40代をテーマにしたブログですが、リアミュウはもうアラフィフです。。 仕事にプレイベートに悩みが尽きない40代の独身女性の主人公ミュウが、色々な葛藤を抱えながらも荒波を乗り越えるべく奮闘する姿を4コマ漫画でお届けします!尚、漫画及びミュウの語りはフィクションです。 (リアミュウの実体験ベースですが、実際の人物や団体にご迷惑をおかけしないために・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。