ミュウ自己紹介(1)どうしてこうなった?

こんにちは、ミュウです!
ミュウの成り立ちについてはこれから4コマ漫画の中で少しずつ掘り下げていく予定ですが、まずはさくっと紹介しておきますね!

まずはビジュアルについて😓

ミュウ、20代からの体系変化

はい、上記のようなありさまです。。
もともと太りやすい体質ではあったのですが、20代までは常にダイエットを意識して保っていました。万年ダイエッターっていう感じだったかも。
当時は流行っていた事もありアムラーっぽい服装が多かったですね~。オシャレをするのがすごく楽しい時期でした♪

体形の変化ですが、同世代の友人の中には20代の頃とほぼ体系が変わらない人もいますし、歳と共に頬がこけたり痩せてきちゃったという人もいます。
が、、ミュウはご覧の通りでっかくなってきました。
わかりやすくスカートでの比較図ですが、実際は膝が冷えるしパンツの方が多いかな😅

で、、なぜ40代で独身なのか😓

ミュウがなぜ40代でも独身なのか・・・

とまぁこんな感じで、全面的に仕事のせいにしております。
ぅううっ、せめてそういう事にさせてください!😣
若い頃は必死に仕事をしていたのは事実なんですよ。ただ本質的なところとしては、恋愛面が超ド下手だったというところんだろうなぁ。見る目もなかったし。

ところで「なぜ40代で独身なのか」と自分で書いておきながら、
「結婚するのが当たり前、独身でいるのはおかしい(不思議/ダメ含)」みたいな風潮はどうなのかと思っております。色んな生き方がありますからね!
とはいえ実際かなり焦った時期はあります😢30代後半は「40の大台に乗る前に!!」みたいな焦りで婚活に励んだりもしていました。その頃の事も描いていけたらな。

あ、上の画像の文字が潰れていて読みづらくてすみません。。過去に描いたものの一部はもうJPEGでしか残していなかったのです💦
しかもこれらはiPhoneでフリーのアプリを使って、指で描いたものなんですよ。最近はタブレットPCを買ったのでタッチペンを使って描いています。でも未だにまともに線が引けなくて(ソフトの使い方のせいかも?)、4コマ1本描くだけでものすごい時間がかかってしまうのです。。
もうこの歳になるとなんでも習得に時間がかかるのですが、少しずつでも成長していけるよう頑張ります😄

ではまた~
ミュウ

投稿者: miumiu

作者:リアミュウ 漫画のミュウに対し、作者はリアルのミュウ、略してリアミュウです! 40代をテーマにしたブログですが、リアミュウはもうアラフィフです。。 仕事にプレイベートに悩みが尽きない40代の独身女性の主人公ミュウが、色々な葛藤を抱えながらも荒波を乗り越えるべく奮闘する姿を4コマ漫画でお届けします!尚、漫画及びミュウの語りはフィクションです。 (リアミュウの実体験ベースですが、実際の人物や団体にご迷惑をおかけしないために・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。