40代独身女性、お仕事事情(1)美容の大敵は・・・

40代独身女性、お仕事事情(1)

こんばんは、ミュウです!
40代独身OLミュウのお仕事の状況を紹介していきますね😀

システム開発とセールスの間を取り持ち、細かいクライアントのニーズに合わせてカスタマイズをするのがメインの業務です。コードを書いたり、品質評価もしています。
自分的にはSE的な役割だし技術職だと思っているのですが、開発担当のIT部門は別にあるし、基本クライアントとは直接コミュニケーションをとらないし(時々ある)、ちょっと中途半端は役どころなのかな。「技術サービス」略して技サビ、という名前の部門です。

という感じで、まぁ説明しづらいんですよね。。
でも世の中にはこういう説明しづらい(地味な)仕事もたくさんあるんじゃないかと思うのですがどうでしょう。
ドラマなどで女性がバリバリ働いている光景はよく見ますが、なんというかみんな華やか、もしくは高スキルでかっこいいですよね!「ドクターX」や「科捜研の女」「校閲ガール」などのように仕事自体がテーマのドラマはもちろんですが、人間ドラマや恋愛ドラマなどでも、弁護士、企画営業、デザイナー、ライター、新聞や雑誌の編集、などなど。コンピュータを扱う人ももちろん登場するけれどれど、捜査協力でハッキングも簡単にできちゃうような天才が多いイメージ。

当ブログ漫画は一応フィクションですが、ベースは40代独身女性のリアリティをお届けしてまいります😅

なぜフィクションかという件について、
もしこれが家族のほのぼの漫画などなら私もリアルで描くと思うのですが、職場が舞台になりがちで、まあまあネガティブな要素も描いていきます。でも誰かを嫌いでうさばらしのためでもないし、むしろ何だかんだでみんなそれなりに好きなので誰も傷つけたくないわけです。迷惑をかけないために、実際の人物・団体とは一切関係ない感じでやっていきますのでご了承くださいませ (o*。_。)o

ミュウ

投稿者: miumiu

作者:リアミュウ 漫画のミュウに対し、作者はリアルのミュウ、略してリアミュウです! 40代をテーマにしたブログですが、リアミュウはもうアラフィフです。。 仕事にプレイベートに悩みが尽きない40代の独身女性の主人公ミュウが、色々な葛藤を抱えながらも荒波を乗り越えるべく奮闘する姿を4コマ漫画でお届けします!尚、漫画及びミュウの語りはフィクションです。 (リアミュウの実体験ベースですが、実際の人物や団体にご迷惑をおかけしないために・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。