40代独身の派遣社員(6)ブラックvs非正規で傷を舐め合う

1話目から読む リンク先ページの一番下から「次」に進んでいけます😊

40代独身の派遣社員(6)ブラックvs非正規で傷を舐め合う

ミュウは正社員だけどずーっとクビにならないかビクビクしながら社畜を続けています(;’∀’)

ちなみに、よし美は「もう正社員にはどうせなれない」と言って正規雇用を探してもいません。

これはミュウが転職活動できないのと同じなんだろうな。ロスジェネだから就活で心が折れた苦い思い出があるという。。😱

ちなみに、仮に契約社員になってもらっていた場合、今度は契約社員の5年ルールというものがあるようです。
https://merideme.jp/1396
これによりまた5年後にまた明暗が分かれる形になるのかもしれません。(ミュウはまだ直面していないのですが)

ただ、雇用形態にかかわらず今や大手でもリストラや倒産があり得るし、終身雇用の時代ではないし、

とりわけAIに職を奪われないか、という不安は日本中、いや世界中に広がりつつあるのではないでしょうか。。

↓ランキングに参加しています!ポチってもらえたら励みになります😊
にほんブログ村


投稿者: miumiu

作者:リアミュウ 漫画のミュウに対し、作者はリアルのミュウ、略してリアミュウです! 40代をテーマにしたブログですが、リアミュウはもうアラフィフです。。 仕事にプレイベートに悩みが尽きない40代の独身女性の主人公ミュウが、色々な葛藤を抱えながらも荒波を乗り越えるべく奮闘する姿を4コマ漫画でお届けします!尚、漫画及びミュウの語りはフィクションです。 (リアミュウの実体験ベースですが、実際の人物や団体にご迷惑をおかけしないために・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。