40代独身OL花粉の季節(2)マスク生活のはじまり&ミュウ語り「コロナ問題」

1話目から読む リンク先ページの一番下から「次」に進んでいけます😊

40代独身OL花粉の季節(2)マスク生活のはじまり

こんばんは、ミュウです!

いやいや、

コロナウィルス、猛威をふるっていますね😱

このシリーズは去年描いたものなので、コロナもマスク品切れも関係ねぇって勢いで話が進んでいきますので了承ください😓

そして今日はついにマスクのみならず

トイレットペーパーまで店頭から消えてしまいましたね💦

私の世代だとオイルショックか?と思っちゃいますよ。まぁ40代とはいえ生まれていなかったor物心つく前だったと思いますが。

当ブログではあんまり時事ネタは書いていないのですが、さすがにふれずにはいられない話題ですよね。
職場でも話題がつきません。

とりわけ昨日発表された学校閉鎖は、対象のお子様のいらっしゃるご家庭にとっては大打撃です。仕事をもっている親たちはどうすればいいの??というやつ。

でも、だからといって閉鎖しない方がいいとも思えませんし。。この判断をしなかったせいで子供たちがクラスタ的に命を落と事があっては後悔してもしきれませんからね。

で、やっぱり在宅勤務の必要性が身に沁みました。

ちなみに私は在宅できるPC環境は整っていますが(トラブルが土日や夜間に発生するのに備えて)、コロナ問題が起こってから一度も在宅勤務できていません。
したいですよ本当は。せめて時差通勤でもしたいけれどそれもかなわず。
結局、平日の日中に在宅勤務した事がほとんどないので、コミュニケーション方法、例えばミーテイングにオンラインで参加するなどに慣れていないのですよね。特に今は仕事が忙しいので急に効率を落とす状況にもできなくて。
そして相変わらず毎日ぎゅうぎゅうの満員電車に乗っています。きもーち、乗客の数は減り気味な気もしますけれど、ぎゅうぎゅうはぎゅうぎゅうです。

また、派遣社員の方々は派遣元会社の方針によるので確認中ですが、 もとより在宅勤務できる環境は提供されていんですよね。。
様々な課題が浮き彫りになりました。今後に繋がると良いのですが。

ところで、日本では防護服って馴染みがないですよね。防護服の知識はゼロですが、もし他人に感染しない、他人から感染されない、という効果があるなら客船に乗ってた人達に支給して自由に動けるようにできなかったのかなぁ、なんてぼんやり考えていました。(いや気の毒すぎて・・・)

一日も早くコロナが収束していきますように!!!

↓ランキングに参加しています!ポチってもらえたら励みになります😊
にほんブログ村

投稿者: miumiu

作者:リアミュウ 漫画のミュウに対し、作者はリアルのミュウ、略してリアミュウです! 40代をテーマにしたブログですが、リアミュウはもうアラフィフです。。 仕事にプレイベートに悩みが尽きない40代の独身女性の主人公ミュウが、色々な葛藤を抱えながらも荒波を乗り越えるべく奮闘する姿を4コマ漫画でお届けします!尚、漫画及びミュウの語りはフィクションです。 (リアミュウの実体験ベースですが、実際の人物や団体にご迷惑をおかけしないために・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。