40代独身OL花粉の季節(4)マスクが欲しい理由

1話目から読む リンク先ページの一番下から「次」に進んでいけます😊

40代独身OL花粉の季節(4)マスクが欲しい理由

こんばんは、ミュウです!

コロナでマスク不足な時にのんきな漫画ですみません。。

ところで歯医者通いって予約が思うようにとれなくて苦労しませんか?
平日の昼間しかとれない事が多くて、ミュウは有給のほとんどは歯医者に使っています。
逆に歯医者以外に休暇をとる理由がないという冴えない生活であるのも残念ですがそれは置いといて😓

治療の回数が多いのも面倒ですよね。。一つの歯を治療するのに何回通わなければならないんだと。これは歯医者のせいではなく保険適用のためには同じ月にできる量が決まっているとかなんとかって聞いた事があります。だとしたらそもそもそのルールをなんとかしてもらいたいですね。(調べてないので信憑性はわかりませんがご了承ください)
かといって保険適用外だと異様に高いし。
「歯は大事だから保険適用外でしっかり治した方がいい」というポリシーの友人もいます。話を聴くと結構高度な治療をしているので同意する気持ちもありますが、クリーニングだけで二万円かかるとか、セレブか?と思いました。。

何かが微妙にうまく回っていないんだろうなーと。。
仕事で効率化効率化と言われているから、ついつい余計な事を考えてしまうミュウでした。まぁちょっと思っただけで歯医者事情を調べたワケじゃないので間違いがあったらすみません💦

↓ランキングに参加しています!ポチってもらえたら励みになります😊
にほんブログ村

投稿者: miumiu

作者:リアミュウ 漫画のミュウに対し、作者はリアルのミュウ、略してリアミュウです! 40代をテーマにしたブログですが、リアミュウはもうアラフィフです。。 仕事にプレイベートに悩みが尽きない40代の独身女性の主人公ミュウが、色々な葛藤を抱えながらも荒波を乗り越えるべく奮闘する姿を4コマ漫画でお届けします!尚、漫画及びミュウの語りはフィクションです。 (リアミュウの実体験ベースですが、実際の人物や団体にご迷惑をおかけしないために・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。