緊急事態宣言振り返り(2)総務部のテレワーク導入は先手必勝?

このエピソードを1話目から読む(リンク先ページの下から「次」に進めます)
他のエピソードはこちらの目次から😊

総務部のテレワーク導入、先手必勝?

ミュウです!

これもあるあるですよね?
漫画では仮病前提だからちょっと違うか(;^ω^)

実際の現場では本当に熱が出て、念のため2週間くらい会社に行くのを控えるという人もいたのではないでしょうか。

でもこの場合、周りにどう思われようと出社しない選択の方が正しかったワケですよね。。。
特にテレワーク環境がない場合は純粋な休みになってしまい、労働力が足りなくて迷惑をかけてしまうから、休む方もさぞかし心苦しかったと思います( ;∀;)

そこら辺の判断が難しいので、ミュウは風邪をひかないようにすごく気を付けて生活していました。。(とはいえ風邪をひかなくてすんだのは運がよかったからだと思いますが)
最近油断しがちだったけどまた気を引き締めなくては😓

これからまた寒くなり空気も乾燥してくるし、お身体にはくれぐれもご自愛ください💓

↓ランキングに参加しています。皆様のこのポチがめちゃくちゃ励みになっています😊

にほんブログ村 漫画ブログ 4コマ漫画へ

投稿者: miumiu

作者:リアミュウ 漫画のミュウに対し、作者はリアルのミュウ、略してリアミュウです! 40代をテーマにしたブログですが、リアミュウはもうアラフィフです。。 仕事にプレイベートに悩みが尽きない40代の独身女性の主人公ミュウが、色々な葛藤を抱えながらも荒波を乗り越えるべく奮闘する姿を4コマ漫画でお届けします!尚、漫画及びミュウの語りはフィクションです。 (リアミュウの実体験ベースですが、実際の人物や団体にご迷惑をおかけしないために・・・)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。